オレンジあざらしブログ

雑記、チャレンジした事など

Androidスマホ 標準連絡先がgoogleコンタクトの場合の非表示メモ

Galaxyをずっと使っていたので気にしたことがなかったのですが、Nothing Phone (1)でgoogleアカウントを端末に設定、同期OFFでログインしても連絡先が表示されます。※端末からアカウントを削除すると消えます。 googleの連絡先アプリの表示上は非表示にでき…

BTCがもらえるアプリ cheeeseを始めてみた。

ニュースや動画広告をみてBTCがもらえるアプリです。 1日にもらえるコインは少ないですが、会員登録や買い物しなくてもできるのが良いですね 個人的に仮想通貨に投資はしようと思わない派ですが元手なしで運用できるのは楽しめる部分かなと思います。 https:…

カナヘイ家計簿オフラインデータ移行のメモ

メッセンジャーアプリ経由で.db拡張子を開いても対応しているアプリをストアから探すが出てしまう場合 あらかじめカナヘイアプリをインストールして旧端末からbluetooth経由でファイル送信し新端末の通知からそのままファイルを開こうとすると家計簿アプリが…

黄熱病の予防接種行ってきました

サンパウロでの黄熱病の予防接種について最新情報が見あたらなかったので2018年7月の状況はこんな感じ。病院は他のブログで紹介されている instituto de infectologia Emilio Ribas です。公式サイトを見る限り現在はネットでの予約制になっていますがブラジ…